はこばこばこ

毎日ぐだぐだ日和


- -
Jest of Six





作曲:動画/Myriadさん
イラスト/f*claさん

7ヶ月に1曲Pの新曲お手伝いしました!これはアツい!サムネ的な意味で!
テーマは「再起」ということで、本当にそのまま「再起」の歌です。とてもシンプルです。
曲がとても格好良かったのでテンション上がりながらひたすら書いてました。展開の起伏を崩してなければいいなあ……。スキャットかっこよすぎてごろごろします。



つづきを読むから歌詞をのっけてますのでよろしくです!

続きを読む >>
作詞(ニコニコ) 22:55 comments(0)
終幕影像





作曲・動画/(∵)キョトンPさん


キョトンさんがtwitterのほうで歌詞を募集されてたので飛びついてました。
他の締め切りとの兼ね合いが上手くつかず、なかなか渡せなかったのが申しわけない…!ぐっ!

音がなかなか独特だったので歌詞も挑戦してみました。
大好きなカメラをモチーフに持ってきて、俯瞰をテーマに。
和風にしようと最初は思ったのですがなんかそんなこともなかったです。とにかくモノクロな感じを意識しました。



つづきをよむから歌詞をどうぞ〜。

続きを読む >>
作詞(ニコニコ) 22:45 comments(0)
1st color






作曲/パンドリストPさん
イラスト/麦飯さん


ルコ誕用の曲に歌詞を書かせていただきましたー。
久々にひねたところなく、ストレートなものを書いた感じです。
ルコさんおめでとう〜!


そういえばUTAU画集の通販がとらのあなさんで始まりました。是非お手元に一冊、どうですか!
こちらからどうぞ。


「1st color」の歌詞は続きを読むから〜


続きを読む >>
作詞(ニコニコ) 23:34 comments(0)
銀の少女


遅ればせつつ歌詞を書かせていただいた報告ですー!

作曲/150Pさん
ギター/(仮)Pさん
イ ラスト/碧茶さん
動 画/suiさん
タ イトルロゴ/KNETHさん
ミッ クス/友達募集Pさん

の豪華メンバーに混ざらせていただきました!
お話しいただいてから時間掛かっちゃって申しわけなかったです……!!

頂いたデモから世界観みたいなものを1から起こさせていただいて、聞いた時にまず森の奥、少女のリンちゃんってイメージがあったので。
そこから時間と心に板ばさみになる感じをひねり出してみました。
形にするのが大変だったんですけどね…orz


歌詞は続きを読むからどうぞー。




続きを読む >>
作詞(ニコニコ) 00:51 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
ABOUT BLOG
桃華なゆたの活動記録のような。

ニコニコ動画マイリスト
作詞 

リンク、アンリンクフリーです。
ディアノイア/桃華なゆた


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS