はこばこばこ

毎日ぐだぐだ日和


- -
宇宙がきた

 
だいぶ放置してました
いろいろあって受験が終わってしまったので勉強しつつゆっくり活動再開しましたやったね〜。
フォーゼ凄いおもしろいんですけどどうすればいいんですか?
あと響鬼完走してあきらちゃんハスハスしてました。伊藤さんのアクションががっつりしっかり見れたのが良かったです。伊藤さんLOVE…。

そうそう、サイトを作りましたのでリンクとか貼ってくださってた方はこっちに換えてくださるとうれしいです。http://hakobako.soragoto.net/

なんかそんなこんなでイベントの話とか


・「linea」
今週末のM3で出るpulotさんの新譜で歌わせてもらいました。ジャケットはtica85 bookstoresさんでデザインは市井さん。
↓この曲+一曲入ってます。



詳細はpulotさんのサイトの方で→eruplano



・「JSL」
ボーパラで出るコンピレーションで一曲歌詞提供させていただきました。
くぇさん(生きてた)の新曲です。
動画はこっち↓

明晰夢でループで迷走な恋の歌。

スペースとか価格とかはサイトの方




ここからはなんかだいぶ前のことで告知にすらならない後だしで本当にすみません

・Point.fiveさん関連


シングル「キミリフレクション」にて、表題曲の「キミリフレクション」を作詞させていただいてました。+2ndアルバム「ドウシンエン」にもキミリフレクションを収録していただいてました。
青春色全開でかなり悩みましたが、結果的にいいものができたのではないかなーと思います。リア充幸せになれ!

・GINGA
0002 a galaxy odyssey
takeさんの「砂と重力」という曲の歌詞を書かせていただきました。
スゴイかっこいいです

 


・そのた

久々に歌ってみたしました。

 

ゆにさんのアルバムめちゃくちゃ聞いてます。好き。



今週末はM3とボーパラですね!私はM3いきます!CD買う鬼になります!恒例行事!
なんかまた思い出したら追記します
忘れてる気がするんだ…。



イベント情報 20:54 comments(0)
ボマス16
 ボマスですね!直前にお手伝い書くのが癖です!ばか!
というわけでボマスでもちょっとだけお手伝いさせてもらった新譜があるのでぺ

ウ-23 1010 「コンパス-discN/discS-」
ミカさんのCDに表題曲「コンパス」の作詞で参加させてもらいました。
テトちゃん!

B48 HATONOS 「神様宛留守番電話サービス」
キョトンさんのアルバムに「メイドインヘヴン」「終幕影像」の作詞でお手伝い。
ボリュームたっぷりすぎて私も聞くのが楽しみです!
クロスフェード動画はこちら。

D34 5WAN 「hiyoko*club」
直接的には関わっておりませんが、とりっちょさんが出されるDVDに、PVを作っていただいた「ブロークンハッピーエンド」の映像が入ってますます!


ボーマスはふらふら行ってがつがつ買い物して帰ってくる予定です!楽しみ!


------------------------------------------------------------------------------------------

ボマス関係ない告知っぽいのもせっかくなんでします!

・「モラトリウム」
6月15日にNemさんと歌い手さんのアルバムが発売します。
その中にneroさんとGeroさんが歌う「サマーレイン」が収録されますのでよろしくです!
公式サイトはこちら。

・「初音ミク vision」
ポニーキャニオンさんからPV集DVDが発売され、そのなかにえろ豆さんが手掛けられた「リア充爆発しろ!」のPVが入りますー。
amazon

・そういえばカラオケ関連の話全然してなかったんですが
「銀の少女」「藍と真」「花になる」はジョイサウンドさんで歌えたりしてました!私も早く歌いに行きたい……!

・なんかもっといっぱい言うことあったはずなのにわすれた!

・来週あたりにちょっと「おや!」って感じなことをお知らせできるかもです。

・そういえば今回委託しないの?って聞かれたんですけど同人誌の委託はしないです。
とらのあなさんで「二号室のキメラ」は委託させていただいてますんで、そちらをご利用ください。とらのあなさんのページ
ちなみにこまこちゃん(水鹿しくめさん)との合同絵本か、ルコリツコピ本ほしいなーって方は「midori1894☆yahoo.co.jp(@→☆)」までメール頂ければ対応いたします。現時点で頂いてる分は全部お返ししてますので、返事が来てない!という方はもう一度お送りくだされば助かります!



また思い出したら書きます!!オーズが佳境で辛い!伊達さんお願い生きて!

イベント情報 23:16 comments(0)
THE VOC@LOiD M@STER 15


どうも!ネットがだーいぶ繋がらなくなって死にたい人です!
オーズおもしろいから生きてます!頑張れ後藤さん!お赤飯の準備はできてるぞ!
龍騎見終えて茫然としながらブレイド見て橘サァーン!って叫んだり楽しいです!特撮で一日過ごしてる。
 
明日はボーマスですねっということで参加させていただいたものを!



A 37・38 「Logic Strike 」

150Pさんの2ndアルバムに「銀の少女」が入ってます。レン君が歌う「銀の少女」も入ってるようですよ!






B 40「すたじおひつじ」

tomnさんの2ndアルバムに「インソムニア」のカイトverといろはverが収録されてます!




C 02 「イレギュラー15」

変拍子コンピさん収録のミックスモダンさんの「ブロークン・ハッピーエンド」の作詞をさせていただきました!好き勝手楽しく書かせていただきましたぐみぐみ。






私も一般参加でうろうろしつつ買い物しまくりますギラリ!楽しみです!
それでは明日はよろしくおねがいします!


イベント情報 20:08 comments(2)
こみけのついき!
 すっかり大事なこと忘れてましたー!
明日なんですけどっ

東4ホール リ-42b 「スライハンド」さんに
しくめさんとの合同テト絵本、「沈黙のメリーゴーランド」
私の個人小説「2号室のキメラ」を委託させていただきます!

よろしければ手に取っていただけたりすると嬉しいです!今度こそまたねばいばい!

イベント情報 21:51 comments(0)
コミックマーケット79
すっかり年末ですねー。一年が早くて怖いです。オーメダル探し求めてたらもう来年だよ…怖い…。

冬コミでいくつかお手伝いしたものがあるのでそちらをまとめました。
わたしも今全部把握しました。歌詞でお手伝いというかサマーレインでお手伝いみたいな感じですもう。



30日(二日目)

A-31a 「Cis-Trance」
「ABNORMAL VOICE」
以前三曲作詞で参加させていただいた東方アレンジ旧譜があるようです。
よろしくお願いします。



31日(三日目)

東シ 85-b 「DearesT」
「FIRST CONTACT」

歌い手のclearさん、neroさんのミニアルバムに以前作詞した「サマーレイン」が収録されてます。
6曲入り1500円だそうですー。




東シ 84-b「ホストクラブHiwaily*2」
「Mu」

歌い手のamuさんのミニアルバムに以前作詞した「サマーレイン」がry
こちらも6曲入り1500円だそうです。




東ラ 56-b 「eruplano」
「ハルシオン」

pulotさんの新譜に一曲の作詞といろいろ歌わせていただきました。ちょっと前にアップされた「落下星」も入ってます。
↓CM。(少しお手伝い)






31日はeruplanoさんでpulotさんと売り子してる予定です。
歌唱参加という初めての体験で今から石投げられないか心配ですが、CD自体とても素晴らしいので是非お手にとって頂けると嬉しいです〜。


それでは皆様お体に気をつけてコミケお楽しみください!
私も狩りの鬼になります!
イベント情報 20:32 comments(0)
ハルシオン




作詞・作曲:pulot(三点P)さん
イラスト:麺類子さん

ま、まさかのボーカル参加……です……。
pulotさんのオリジナル曲を歌わせていただきました…!ほんと素敵な曲で歌いながらどきどきしてました。オリジナル曲を歌わせていただくと言うのが初めてなので、曲の良さをきちんと出せてるか不安です。。
イラストも麺類子さんがね……素晴らしすぎて……ためいき。


それでもってさらに信じられないことになんですけどpulotさんの冬コミ新譜でも歌わせていただきました!

3日目 東地区 ラ-56b 「eluplano」
にて新譜 「ハルシオン」が1000円で発売されます。

7曲もわたしの声が入っちゃってます……よ……。
「5.1」という曲では作詞もさせていただきました。

くわしくはpulotさんのサイトでどうぞ!



当日はわたしもpulotさんのところで売り子させていただいてる予定です。
その他冬コミ関連物はまた近くなったら日記にまとめます〜。





イベント情報 21:43 comments(0)
ボーパラ4
 忘れてた!!明日ボーパラもあった!!!!!

と、いうわけで発酵ダイオードさんのCD「発酵ダイオードその1」にちょろっと参加。
以前作詞させていただいたくぇさん(ナイーヴPさん(内臓))の「スリーピングルーム」。
同じく、くぇさん(ナイーヴPさん(内臓内臓内臓))の「ピエロタイム」(作詞させてもらってた)をtakeさんがアレンジしたver。
の二曲が入ってるみたいなので是非ー!

■クロスフェードデモ




ボーパラは行けませんがこのCDは欲しいのでナイーヴPからボーマスで直接内臓と一緒に頂こうと思います。


同日開催のM3の関わらせていただいた作品は下の記事です〜。



イベント情報 23:27 comments(0)
M3 2010-秋
イマサラ感満載ですが……明日のM3で少し関わらせていただいたものが頒布されるようです。



■桜ノ咲音響産業様 (F07,08)
「steady breeze」

一曲目、「ブルー・ライナー」の作詞をさせていただきました。
ボーカルはなんとnayutaさん。
後から知ったのでとてもびっくりしました。コンナコトモアルンデスネー。
凄く爽やかなアルバムです。






■Cis-Trance (ア25)
「ABNORMAL VOICE」

「inside×outside」「Ended answer」「The third hope」の三曲を作詞させていただきましたー。
初東方アレンジなので、どきどきしながら書きました。
個人的には「The third hope」の歌詞がお気に入りです。さとりんかわいいよさとりん。
打って変ってハードな曲が多めですがこちらも修羅場の渦中で頑張りましたのでよろしくお願いいたします。








当日は台風直撃の可能性アリみたいで大変心配ですが、M3参加される方々は楽しんでください〜。
私は行けないのが残念です…。

イベント情報 18:18 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
ABOUT BLOG
桃華なゆたの活動記録のような。

ニコニコ動画マイリスト
作詞 

リンク、アンリンクフリーです。
ディアノイア/桃華なゆた


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS